テストステロン値

テストステロン値
www.castoimmanuel.org

テストステロン値

さて、精力を維持していくために牡蛎をよく食べているというこは、先にお話ししたけど、牡蛎は【生牡蠣】【酢牡蠣】【牡蠣フライ】など、いろいろ調理の仕方があっていいのね。

ただ、それだけではまだ心許ないということで、それで次に使ったのがED改善薬の【テストステロン】の投与。

これ、男性ホルモンの一種で、まさに男らしさに影響を与えるホルモンなの。
このホルモン、下半身ばかりでなく、社会性や行動力、性格、気力といったものにも影響を与えるの。
テストステロンのほとんどは精巣(睾丸)で作られ、他に男も女の両方だと副腎でも作られているみたい。
ちなみに女性でもこのホルモンが分泌されているのだけど、何と男性の平均値を超える量を分泌している女性もいるみたい。
肉食系女子がそうなのかもね。

このテストステロンだけど、一般に30歳をピークに徐々に減り始めてしまう。その後、だいたい年1?2%の割合で減少するの。

じゃ、できるだけテストステロンの減少を防ぐにはどうしたらいいのか。
まずは睡眠。
睡眠時間の短い人は、テストステロンの値が低いようなので、しっかりとした睡眠がまず必要。
次に食事。
テストステロンを高めるためにはタンパク質をしっかるととることみたい。
他にも、ウリ類の食物もおすすめ。
ウリ類にはシトルリンという物質が含まれているのだけど、テストステロンを高める働きがあると同時に、これが血管の拡張に作用する一酸化窒素を作る働きもあるようで、これによって勃起力も増すみたい。
他にも運動などもいいみたい。

心身を若く保つために最強のタッグかもね

copyright(C)マジカルセックス